あなたに会いたくて
あなたに会いたくて
すぎやまこういち先生(がモデルのキャラ)
会えるのはドラゴンクエストXだけ!

っというわけで、大昔に挑戦したっきり再演来ても毎度放置してたけど、
今回はすぎやんに会いたくて行くことにしました。

私「竜王の城ってどうやって行くんだっけ?」
旦那「だいじなものから虹のしずく使うだけ」
私「ねーわそんなもん」
旦那「」

だって本当になかったんだもんよ!!
で、調べてみたところ「虹のしずく」は最初は消耗品だったけど
後の再演で「だいじなもの」扱いになって
何度使っても消えない仕様になった模様。
そうだよなーイベント終わって速攻捨てた記憶あったもんなー、しずく。
1キャラだけ行って記念写真だけ撮って帰ろうと思ってたのに
なんか悔しいので全員魔法の迷宮のローラ姫に会いに行ってしずくをもらうことに。

たいへんめんどうくさかったです

めんどくさいついでに全員、今までもらってなかったアイテムをフルコンプするまで周回させました。
意地ですねもう。
全アイテムを網羅するには1キャラにつき4回竜王に勝たねばなりませんでした。

たいへんめんどうくさかったです(2回目)
でもやりました 暇だったんで

自分はもとより、ゆうぼん・アキーラが死ぬのは別になんとも思わなかったのに
すぎやんが死ぬとメンタルへのダメージがきつかったです
あぁゲームの世界でも●なせてしまったよと…

こういうこといちいち思うので私は対人戦に向いてないんですよねー

移転しました
移転しました
広告がうっとうしいので移転しました。
自分の鯖に置けばよかったのですよね最初から。
Wordpressちょっとかじりはじめたので調子に乗ってますが
更新頻度が上がるとは限りません(最低だな)
ドラクエは毎日インはしているのでなんかちょっとしたことでも
書いていけたらいいなと思ってます。

コメントは変なリンク貼られたりして荒らされても困るんで許可してません。
なんか言いたいことあったらTwitterでお願いします。